ABOUT

いらっしゃいませ


Cieloのホームページをご覧いただき、どうもありがとうございます。

ロイヤルセラピスト協会認定講師で看護師の三田優子です。

看護師やケアマネージャーとして勤務していましたが、家族状況の変化や、リフレクソロジーの先生との出会いなどのご縁をいただいて、ロイヤルセラピスト協会(RTA)でリフレクソロジーを学び、現在は自宅でリフレクソロジーのサロンを開業しています。


毎日忙しく、仕事に家事に介護に…と頑張っておられる皆様、

ほっとひと息つける時間はありますか?

気力が萎えて何もしたくなくなってしまうことはありませんか?

そんな時は、Cieloでひと休みしてみませんか?(Cieloは「空」という意味なんですよ。)

なかなか外出するお時間が取れない方には、訪問(函南町、沼津市、三島市、清水町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市が対象。その他の地域も応相談。)によるトリートメントも行っています。


人と関わる仕事を続けてきた経験や、2児の母、主婦、お嫁さんとしての経験も活かし、皆様の心身の健康維持のお役に立てる様に努めて参ります。

そして何より私自身が、皆様とお会いできる時間を楽しみにお待ちしています。


どうぞ末永く宜しくお願い致します。

リフレクソロジーとは


リフレクソロジーの起源は、20世紀初頭にアメリカのフィッツジェラルド博士によって確立されたゾーンセラピーにあるとされています。

それが後継者であるユーニス・インガムによって更に検証されて、足裏に全身の各臓器や器官に繋がる反射区と呼ばれる部位が存在することが明らかとなりました。(対応する部位を刺激すると痛みを与えても感じにくいなど。)

足裏を刺激すると、対応する部位に間接的に刺激が伝わると考えられています。

施術者のフィンガーテクニックの刺激により、血行やリンパの流れも改善します。

また、心身のリラックスにより副交感神経が優位となりストレス・緊張が緩和することによっても、末梢の血管が拡張し血行が促進されます。

血行が促進すると、新鮮な酸素と栄養が細胞に届けられて、老廃物がはこびだされやすくなります。リンパの流れが改善することでも、老廃物の排泄は促進されます。

より深いリラックス状態が、ストレスによる影響を緩和し、私達の心身をバランスの取れた状態に導き、結果として免疫力の向上に繋がることが、期待されます。